ファンタジーサッカー2009 第15節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 378位(4924チーム中)、共通 2419位
チーム時価総額 5億8720万


GK 岡本昌弘 千葉 2410万
DF 伊藤宏樹 川崎F 3340万
DF 福元洋平 千葉 770万
DF 内田篤人 鹿島 6510万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億2750万 [C]
MF 中村憲剛 川崎F 8510万
MF 梶山陽平 F東京 4370万
MF 高萩洋次郎 広島 3180万
MF マルシオリシャルデス 新潟 4880万
FW 玉田圭司 名古屋 2920万
FW レアンドロ G大阪 5830万

ベンチ入り選手
MF 小林慶行 柏 1150万
MF 秋葉勝 山形 1840万


第15節のコンセプトは

  1. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、千葉、川崎F、鹿島の守備陣を起用
  2. ミスターファンサカ、遠藤選手の起用&キャプテン
  3. ボーナスfpを多めに獲得しそうな、中村(憲)選手、梶山選手、マルシオ選手、玉田選手を起用
  4. なんとなく活躍しそうな、レアンドロ選手、高萩選手の起用


今節の編成は2009シーズンで一番悩みました。
いつもは無失点勝利しそうなチームの守備陣をまず選び、余った資金でボーナスfpをたくさん獲得しそうな選手を選択していくのですが、今節はACLの影響を考えると無失点勝利しそうなチームが1つも思いうかびませんでした。


と、そんな状況だったので、苦肉の策として
1失点で抑える事が出来るかもしれない、千葉、川崎F、鹿島から守備陣を選択してみました。が、はっきり言ってまったく自信がありません。


んな訳で、今節のポイントは

  1. 千葉、1失点以内でよろしくです
  2. 遠藤選手、ボーナス3fpぐらいの活躍よろしくです

の2つです。


あ〜ほんとに自信がないです。今節は。
なんとか平均ぐらいに収まってくれればヨイんですが。


そして、山形。
現在残留圏ギリギリの15位。16位の千葉と勝ち点1差なので、ここは本当に本当にふんばり所です。ファンタジーサッカーの事を考えると0-0のスコアレスドローが希望ですが、この際、1-1のドローでもヨイのでなんとか勝ち点1をもぎ取って欲しいと思います。
頑張れ山形!