ファンタジーサッカー2009 第13節確定 76fp


和歌山J ・∞・ ゞ
暫定53fp→確定76fp
ウェスタンリーグ 407位→336位↑(4923チーム中)、共通 2587位→2059位↑
チーム時価総額 5億8850万→5億8090万↓


GK 北野貴之 新潟 5160万 +250万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 7fp
DF 内田潤 新潟 3900万 +190万 3fp 1fp 1fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 角田誠 京都 3550万 +460万 3fp 5fp 1fp 0fp 0fp 2fp 11fp
DF ストヤノフ 広島 4320万 +560万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 遠藤保仁 G大阪 1億5000万 -1670万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp [C]
MF 佐々木勇人 G大阪 3260万 +160万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF 柏木陽介 広島 3410万 -300万 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 0fp 3fp
MF マルシオリシャルデス 新潟 4240万 -370万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 2fp 3fp
FW イグノ 磐田 3470万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
FW ダヴィ 名古屋 6060万 +290万 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 0fp 7fp
FW ペドロジュニオール 新潟 3040万 -260万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

ベンチ入り選手
GK 飯倉大樹 横浜FM 770万 +130万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 秋葉勝 山形 1840万 -200万 3fp 1fp 0fp 0fp -2fp 0fp 2fp


第13節の獲得fpが確定いたしました。76fp。
今節は平均のちょっと上というある意味目標通りの結果となりました。
もちろん平均よりかなり上だとかなり嬉しいのですが、そんな節はめったにあるわけないので平均ちょっと上でいつも大満足な自分です。


今節は完封を逃した新潟守備陣が、北野選手3fp、内田選手2fpのボーナスを獲得してくれたのが非常に喜ばしく、また、遠藤選手のボーナス3fpは期待通り、佐々木選手のボーナス4fpも期待以上な確定結果でした。ただ、柏木選手のボーナス0fpはちょっと残念でした。


そして、Jリーグは中断期間に入りますが、
中村(俊)選手はどうなるんでしょうか。イグノ選手は磐田に残りそうな雰囲気ですね。
中断明けもなかなか楽しいファンタジーサッカーになりそうです。


さらに、ファンタジーサッカーとはあまり関係のない話ですが、
キリンカップ 日本vsチリでの本田(圭)選手、好感が持てました。

"1点目のキーパーが弾くしかなかったのかもしれない、ちゃんと枠内に撃ったミドルシュート"
"4点目の落ち着いて枠内に撃った代表初ゴール"

自分はまったくのサッカー素人なので、その他の動きが良かったのか悪かったのかよくわかりませんが、"積極性と落ち着きが良かったなぁ"とミーハー目線で思いました。


ただ、自分としては残念だったのは試合の後のインタビュー。
2点取った岡崎選手より先にインタビューを受ける事になった本田(圭)選手に(テレビ的に)期待されたのは彼一流のビックマウスだったと思うのですが、意外にも無難なコメントでしたね。


「今日のオレの出来なら3点以上取らなければいけないが、1点しか取れなかった。まだまだです。」


ぐらいの事を期待してしまったのですが、これは自分の本田(圭)選手へのプロレス的な評価が高すぎる為だと思います。でも、試合後のコメントではある程度やってくれると思うんですよね。信じています。


もちろん、
彼はサッカー選手であってタレントやプロレスラーではないので、サッカーで活躍してくれればまったく問題ありません。これからも頑張れ、本田(圭)選手。自分はあなたのプレーと言葉でいつも勇気をもらっております。


そしてそしてファンタジーサッカーのお話に戻りますが、
我が"和歌山J ・∞・ ゞ"のリーグ順位が未だ昇格圏内で頑張っています。


う〜む。
そろそろトップ昇格が現実的になってきたような、そうでもないような…
中断明けも平均ちょっと上をコンスタントに取れるように頑張りたいと思います。