ファンタジーサッカー2009 第13節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 407位(4923チーム中)、共通 2587位
チーム時価総額 5億8850万


GK 北野貴之 新潟 4910万
DF 内田潤 新潟 3710万
DF 角田誠 京都 3090万
DF ストヤノフ 広島 3760万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億6670万 [C]
MF 佐々木勇人 G大阪 3100万
MF 柏木陽介 広島 3710万
MF マルシオリシャルデス 新潟 4610万
FW イグノ 磐田 3470万
FW ダヴィ 名古屋 5770万
FW ペドロジュニオール 新潟 3300万

ベンチ入り選手
GK 飯倉大樹 横浜FM 640万
MF 秋葉勝 山形 2040万


第13節のコンセプトは

  1. ミスターファンサカ、遠藤選手の起用&キャプテン
  2. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、新潟、京都、広島の守備陣を起用
  3. ナビスコを戦った清水とホームで対戦する、ナビスコがお休みだった新潟のマルシオ選手、ペドロジュニオール選手を起用
  4. ACLを北京で戦った鹿島とホームで対戦する、ACLはベンチ外だったG大阪の佐々木選手を起用
  5. ナビスコを戦った磐田と対戦する、ACLはベンチ外だった名古屋のダヴィ選手を起用
  6. なんとなく活躍しそうな、柏木選手、イグノ選手を起用


次節第14節は6/20なので、今節終了後J1リーグは約一ヶ月の中断期間に入ります。
そんな中断前の最後の試合で"開幕からお世話になった遠藤選手をキャプテンから外すだなんてありえない!"てな訳で今節も遠藤選手をキャプテンに起用させていただきました。


そして、J1リーグは中断期間に入りますが、代表の試合やら練習やらに駆り出される遠藤選手が非常に心配です。疲労なのかなんなのか、毎年夏場に体調不良に陥るイメージがあるんですよね。出来るだけ体をいたわってコンディションを維持しつつ、チームで代表でファンサカで活躍して下さいね。応援しております。


ところで、中断期間後の話題と言えば、中村俊輔選手が横浜FMにフッキするのかどうなのかという所ですが、仮にフッキした場合、ファンタジーサッカー上での年棒はおいくらくらいになるんでしょうか。1億ジャストぐらいですかね。そうなるとこれまた年棒のやりくりが難しそうで楽しみです。是非、Jリーグに帰って来て欲しいと思います。


さて、
今節のファンタジーサッカーとはまったく関係の無い事をつらつらと書いてしまいましたが、
今節のポイントは

  1. 新潟守備陣完封よろしくです
  2. ダヴィ選手、そろそろ複数得点しちゃってもヨイですぞ

の2つです。


ダヴィ選手がそろそろ複数得点の時期だと妄想しているのですが…どうでしょうかね。


そしてそして山形。
今節は得意のホームでの戦いですが、古橋選手、レオナルド選手が負傷で万全の体制ではなさそうです。ただ、京都もアウェイの試合を苦手にしているイメージがあるので、ガッチリ守って"0-0のスコアレスドローで勝ち点1ゲット!"を期待しております。