ファンタジーサッカー2009 第9節確定 101fp


和歌山J ・∞・ ゞ
暫定69fp→確定101fp
ウェスタンリーグ 424位→327位↑(4924チーム中)、共通 2709位→2048位↑
チーム時価総額 5億4990万→6億290万↑


GK 清水健太 山形 3160万 +530万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
DF 大岩剛 鹿島 1830万 +520万 3fp 6fp 0fp 1fp -2fp 0fp 8fp
DF 石川竜也 山形 4600万 +600万 3fp 4fp 1fp 0fp 0fp 1fp 9fp
DF 小林亮 山形 2130万 +190万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 0fp 7fp
MF 遠藤保仁 G大阪 1億7830万 +1620万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 6fp 10fp [C]
MF ポンテ 浦和 1億2630万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 4fp 8fp
MF 佐々木勇人 G大阪 2350万 +210万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
MF 山田直輝 浦和 2480万 0万 2fp 2fp 0fp 1fp -2fp 1fp 4fp
MF パクチュホ 鹿島 3190万 +530万 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 2fp 12fp
FW イグノ 磐田 3020万 +500万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 9fp
FW ジウシーニョ 磐田 3470万 +450万 3fp 2fp 1fp 1fp 0fp 3fp 10fp

ベンチ入り選手
DF 村山祐介 大宮 840万 -40万 3fp -3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 秋葉勝 山形 2050万 +190万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 7fp
MF 米本拓司 F東京 590万 0万 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 1fp 2fp


第9節の獲得fpが確定いたしました。101fp。
2008シーズンに始めたファンタジーサッカーですが、苦節14ヶ月でついに初の100fpオーバーとなりました!
ここまでが長かった…


今節は、遠藤選手が6fp、ポンテ選手が4fp、イグノ選手が5fp、ジウシーニョ選手が3fpと期待した選手が期待通りにボーナスfpを稼いでくれたのがよかったのかなと思います。
佐々木選手、山田(直)選手はもっと稼いでくれると思ったのですが、途中交代では仕方ないですよね。


今後、少し気をつけたいのが、連戦や夏の暑い時期に浦和のサッカーがどう変わるのかという所です。対戦相手のプレスが弱まるからパスが通りやすくなるのか、それとも疲労とスタミナ不足で選手が走れなくなりパスの受け手が減ってしまうのか。それによってポンテ選手や山田(直)選手の獲得ボーナスがどう変わるのか。GWの連戦ではスタミナの問題なのか山田(直)選手が途中でベンチに下がる事が多かったようです。むむむむむ。


また、第9節はロースコアゲームが多く、第10節は大量得点の試合が多かったですが、第11節はどうなるでしょうか。自分はやっぱり大量得点の試合が増える気がするんですが…ま、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないですよね。


そしてついに我が"和歌山J ・∞・ ゞ"の
チーム時価総額が6億円を突破しました。
とはいっても選手の年棒も上がっているので、あんまり意味はないのかもしれないですが。次の目標はとりあえず7億円です。