ファンタジーサッカー2009 第5節暫定 32fp


和歌山J ・∞・ ゞ
暫定32fp→確定?fp
ウェスタンリーグ 71位(4914チーム中)→?位、共通 600位→?位
チーム時価総額 5億3370万→?億????万


GK 西川周作 大分 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 上本大海 大分 2fp 1fp 0fp 0fp -6fp -3fp
DF 小林宏之 大分 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 森重真人 大分 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF ジウトン 新潟 3fp 1fp 0fp 0fp -2fp 2fp
MF 遠藤保仁 G大阪 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp [C]
MF 狩野健太 横浜FM 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 4fp
MF 山本脩斗 磐田 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 清武弘嗣 大分 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp
MF パクチュホ 鹿島 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp
FW 矢野貴章 新潟 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp
ベンチ入り選手
MF 秋葉勝 山形 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp


大分が0-1で敗退。
しかも上本選手がレッドカード→退場、森重選手が負傷退場、清武選手がイエローカードを獲得という、魔境九石にどっぷりとやられた第5節となりました。
おげー。


ま、後は
"まぁしょうがないかな"と思えないでもない結果でございました。狩野選手、ジウトン選手のイエローカード獲得が余計ですがorz


いやぁ、今節はギャンブルに負けましたね〜
やっぱりリスク軽減の為にもう少し複数のチームに守備陣を分散させた方が良いのかもしれません。


が、
「古橋選手のヘッドが決まった瞬間のあの絶望的なキモチ」
「上本選手がペナルティーエリア内でキムビョンスク選手を倒してなかなか起き上がろうとしなかった時のさらに絶望的なキモチ」
「石川選手のPKが決まった(やり直しになりましたが)時の完全終戦のキモチ」
「石川選手のPKを西川選手がとめた時のまだなんとかなるかもというキモチ」
etc、大分-山形戦がいつも以上に楽しめたのも事実です。
やっぱりファンタジーサッカーは良いゲームですね。


そして、
大分が負けたという事は山形が勝ったという事になるのですが、なんと現在堂々のJ1第2位です。開幕前、ここまで山形が戦えると誰が予想していたでしょうか。スゴイ!

次節はアジアチャンピオンG大阪戦ですが、さてさてどういう結果となるのでしょうか。
めさめさ楽しみです。