ファンタジーサッカー2009 第5節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 71位(4914チーム中)、共通 600位
チーム時価総額 5億3370万


GK 西川周作 大分 5360万
DF 上本大海 大分 6500万
DF 小林宏之 大分 1860万
DF 森重真人 大分 5970万
DF ジウトン 新潟 2590万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億6520万 [C]
MF 狩野健太 横浜FM 6810万
MF 山本脩斗 磐田 610万
MF 清武弘嗣 大分 960万
MF パクチュホ 鹿島 1440万
FW 矢野貴章 新潟 2710万

ベンチ入り選手
MF 秋葉勝 山形 1990万


第5節のコンセプトは

  1. ホベルト選手、エジミウソン選手が揃い、魔境九石で山形と戦う大分の守備陣を起用
  2. ミスターファンサカ遠藤選手の起用&キャプテン
  3. 10→2→6→6とボーナス絶賛量産中。横浜FMの狩野選手を起用
  4. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、鹿島、磐田、新潟の守備陣を起用


あとは資金と相談しながら、なんとなく活躍しそうな気がする大分の清武選手と新潟の矢野選手で構成してみました。


今節のポイントは

  1. 大分完封たのんます
  2. 狩野選手活躍よろしくです

の2つです。


さて、大分完封出来るでしょうか。
今節は大分守備陣を4人も起用して2009シーズン初の大勝負となりました。
いつもはリスク軽減の為にもう少し複数のチームに守備陣を分散させるのですが…
そうそう、もちろん勝たなくてもよいのです。スコアレスドローで十二分です。
魔境九石の実力、わたくしめに存分に見せつけて下さいませ。


そして、我らが秋葉選手は今節はベンチとなりました。
大分もそんなに得点力があるとも思えないのですが、ウェズレイ選手の復帰が不気味なのと、対戦チームの両方の選手をスタメンに起用するとどっちを応援したらいいのかわからなくなるのでorz


しかし山形は次節G大阪戦、次々節鹿島戦と厳しい試合が続きます。
今節は0-0の引き分けが理想的なんですけどね〜
山形J1残留と自分のファンサカ的に考えると。