ファンタジーサッカー2009 第18節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 409位(4923チーム中)、共通 2751位
チーム時価総額 6億3250万


GK 飯倉大樹 横浜FM 1820万
DF 加賀健一 磐田 2060万
DF ストヤノフ 広島 4030万
DF 内田篤人 鹿島 5540万
MF 石川直宏 F東京 6330万 [C]
MF ポンテ 浦和 6580万
MF 梶山陽平 F東京 5780万
MF 高橋峻希 浦和 1090万
FW ジュニーニョ 川崎F 1億3660万
FW エジミウソン 浦和 6900万
FW レアンドロ G大阪 6120万

ベンチ入り選手
DF 西河翔吾 山形 490万
MF 秋葉勝 山形 2020万
FW 久木野聡 川崎F 440万


今節のコンセプトは

  1. リーグ戦5試合連続得点中、石川(直)選手の起用&キャプテン
  2. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、鹿島、浦和、横浜FM、磐田の守備陣を起用
  3. ボーナスfpを多めに獲得しそうな、ポンテ選手、ストヤノフ選手、梶山選手を起用
  4. なんとなく活躍しそうな、エジミウソン選手、レアンドロ選手、ジュニーニョ選手の起用


今節はDFの選択に悩みました。
完封しそうなチームの手ごろな年棒のDFはファンサカではMF登録である事が多いのですよね…orz そんな訳で今節はボーナスfpを稼いでくれると信じてストヤノフ選手を起用してみました。


そして、キャプテンはジュニーニョ選手と石川(直)選手を迷ったあげく、石川(直)選手に決めました。リーグ5試合連続得点中ですし、ナビスコカップでも得点していましたし、なんといっても日本人で得点ランキングトップという応援したい理由があるのが決め手です。


んな訳で、今節のポイントは

  1. 石川(直)選手、活躍よろしくです
  2. ストヤノフ選手、活躍よろしくです

の2つです。


さて、ファンサカ前期も今節を含めて残り3節。我が和歌山J ・∞・ ゞは無事、平均fpちょい上を獲得し続けてトップリーグ昇格となるでしょうか。なかなかに楽しみです。


そして山形。
前節の勝ち点3獲得は見事です。今節も頑張って欲しいような…スコアレスドローになって欲しいような…いや、やっぱりここは、2-1で山形の勝利、加賀選手の1得点でひとつよろしくお願い致します。