ファンタジーサッカー2009 第16節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 361位(4924チーム中)、共通 2361位
チーム時価総額 6億780万


GK 西部洋平 清水 2520万
DF ストヤノフ 広島 4170万
DF 太田宏介 清水 2040万
DF 永田拓也 浦和 450万
MF 阿部勇樹 浦和 6570万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億4030万 [C]
MF 石川直宏 F東京 4780万
MF 梶山陽平 F東京 4370万
MF マルシオリシャルデス 新潟 4880万
FW エジミウソン 浦和 6000万
FW レアンドロ G大阪 6120万

ベンチ入り選手
GK 飯倉大樹 横浜FM 1300万
MF 秋葉勝 山形 1840万
MF 杉山浩太 柏 1490万


第16節のコンセプトは

  1. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、浦和、清水の守備陣を起用
  2. ミスターファンサカ、遠藤選手の起用&キャプテン
  3. ボーナスfpを多めに獲得しそうな、マルシオ選手、ストヤノフ選手、梶山選手を起用
  4. なんとなく活躍しそうな、レアンドロ選手、エジミウソン選手、石川(直)選手の起用


今節は川崎Fvs鹿島という事で、いつも使っている鹿島守備陣が起用出来ない為、DFの起用に若干悩みました。で、悩んだ結果、浦和と清水の守備陣を信じてみる事にしました。ストヤノフ選手については完封よりもボーナスfpを期待しての起用です。


あと、広島の槙野選手とF東京の梶山選手も迷ったのですが、ここはどちらかと言えばfpが安定しているような気がする梶山選手を選択しました。監督が変わったホームの神戸も怖い気はしているのですが…う〜む。


んな訳で、今節のポイントは

  1. 浦和、清水、完封よろしくです
  2. 石川(直)選手、得点よろしくです

の2つです。


ん〜しかし浦和の選手を多めに起用してしまいましたが、今節の浦和の対戦相手は山形な訳です。そして、秋葉選手を応援する自分としては、山形にも勝ち点を取って欲しい訳です。


なので、NDスタジアムは0-0のスコアレスドローを期待します。
ただ、エジミウソン選手が浦和のパス回しにものすごく絡んだ上で、シュートはそんなに打てない感じでひとつよろしくお願い致します。