ファンタジーサッカー2009 第9節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 424位(4922チーム中)、共通 2709位
チーム時価総額 5億4990万


GK 清水健太 山形 2630万
DF 大岩剛 鹿島 1310万
DF 石川竜也 山形 4000万
DF 小林亮 山形 1940万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億6210万 [C]
MF ポンテ 浦和 1億2630万
MF 佐々木勇人 G大阪 2140万
MF 山田直輝 浦和 2480万
MF パクチュホ 鹿島 2660万
FW イグノ 磐田 2520万
FW ジウシーニョ 磐田 3020万

ベンチ入り選手
DF 村山祐介 大宮 880万
MF 秋葉勝 山形 1860万
MF 米本拓司 F東京 590万


第9節のコンセプトは

  1. ミスターファンサカ遠藤選手の起用&キャプテン
  2. パスサッカーがもたらすボーナスfpを期待して、ポンテ選手、山田(直)選手を起用
  3. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、山形、鹿島の守備陣を起用
  4. なんとなく活躍してくれそうな気がするイグノ選手、佐々木選手、ジウシーニョ選手を起用


今節は山形の小林選手と神戸の茂木選手を最後まで迷って、最終的に小林選手に決めました。"FWよりDFの方が高fpを獲得する可能性が高そうな気がする"というのと、"磐田の選手を入れているので神戸の選手を入れるとどっちを応援すべきかわかりづらくなりそう"という理由ですが、さてさてどういう結果になるでしょうか。


そして今節のポイントは

  1. 山形守備陣完封よろしくです
  2. イグノ選手活躍よろしくです

の2つです。


古橋選手が欠場だそうですが、ホームだし山形に頑張って欲しいですね〜
秋葉選手もそろそろ2得点目の時期じゃないですかね〜