ファンタジーサッカー2009 第7節メンバー


和歌山J ・∞・ ゞ
ウェスタンリーグ 492位(4919チーム中)、共通 2968位
チーム時価総額 5億4100万


GK 西部洋平 清水 3540万
DF 児玉新 清水 4730万
DF 小林宏之 大分 1580万
DF 金根煥 横浜FM 1330万
MF 山田暢久 浦和 3550万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億5440万 [C]
MF 高木純平 清水 1300万
MF 狩野健太 横浜FM 6890万
FW 矢野貴章 新潟 2680万
FW レアンドロ G大阪 7190万
FW イグノ 磐田 2100万

ベンチ入り選手
DF 下平匠 G大阪 1060万
MF 秋葉勝 山形 1860万
MF 本田拓也 清水 590万


第7節のコンセプトは

  1. ミスターファンサカ遠藤選手の起用&キャプテン
  2. 前節大分に2失点の古巣神戸と対戦する、G大阪レアンドロ選手を起用
  3. リーグ戦7戦中、5試合が完封、2試合が3失点の清水の守備陣を起用
  4. オーストラリア帰りで玉田選手とマギヌン選手を欠く名古屋と対戦する、横浜FMの狩野選手を起用
  5. あわよくば無失点、出来れば1失点以内を願って、浦和、大分、横浜FMの守備陣を起用
  6. 安定してfpを稼ぐ矢野選手と前節2得点のイグノ選手を起用


今節は実質5-1-4とかなり偏った編成になりました。
DFが多いのはいつもの事なのですが、前節FWが活躍したからってFW入れすぎだろうって気もします。まぁでもそれはそれで楽しめそうなのでよいかなと。


本当は千葉と対戦する浦和のポンテ選手、エジミウソン選手、山田(直)選手を起用したいのです。が、山田(直)選手の出場が不確定なのと、ポンテ選手にマークが付くんじゃないかという噂と、天候が雨らしいので今回は見送ってみました。
ポンテ選手どうですかね。活躍しますかね。自分は起用していないだけに第三者的に非常に楽しみな試合です。


そして今節のポイントは

  1. 清水守備陣完封よろしくです
  2. レアンドロ選手活躍よろしくです

の2つです。


そして我らが秋葉選手は今節もベンチですorz
鹿島も中2日でアウェイと条件は悪いと思うのですが、そこはでも2008シーズンもACLを戦いながらリーグチャンピオンを獲った訳ですし、きっちり結果を出してくる気がするんですよね…2-1ぐらいで。
山形の第9節はホームで柏戦なので、両チームの状態によってはひさしぶりに第9節で山形の守備陣を起用する事が出来そうな気もしております。